TOPIC

毎年1月4日は、安全祈願祭です。 今山八幡宮に協力会社の方々とともに、全員が参加し 現場の安全や社員・協力会社さまが無事故で元気に過ごせますよう、お参りしました。 この後、通常は新年会なのですが、今年はこのまま解散です。…

毎年恒例の餅つきを行いました。今では珍しい、杵と臼での餅つきです。 事務所や現場へのお供えを心を込めて作ります。今年、初参加の3人も頑張りましたよ。でも、先輩達にはまだまだかないません。今年も、無事にお餅つきが出来て、良…

日本赤十字社より感謝状を頂きました。今年度は、赤十字社の九州大会が行われず、表彰式が行われませんでしたが、本日、日本赤十字社の方が来社され、感謝状を頂きました。我が社は、災害時も出動します。悲惨な状況を目の前にします。少…

毎年12月になるとイルミネーションを始めます。今年は、どうしようか?と思いましたが、少しでも周りが明るい気持ちになれたら、そんな思いで今年もきらきらイルミネーションを行っています。子供達の大好きなサンタさんも飾りました。…

当社が所有する、GPS測量機を使い、現場の基準点を確認しました。 若手職員が率先して技術を習得し、頼もしい限りです。 次は、延岡の全現場を確認してもらいましょう。

毎年、宇和田地区の草刈ボランティアを行ってきました。ガードレールやカーブミラーが見えなくなるほど、草が伸びてくるので、安全確保の為、毎年6月くらいに全員で草刈ボランティアをしています。早朝より、5時間程かけて行います。今…

豪雨で被害をうけた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 午前中に延岡を出発し佐賀県へ入りしました。 冠水した場所の排水を担当する事になりました。 一刻も早い回復のため夜通しの作業です 災害に強いモノを造ることが我々の使命と…

今年は、社内研修でUSA(北アメリカ)へ行きました。 壮大なスケールの「グランドキャニオン」 「フーバーダム」や「100万$の夜景」などなど どれも日本では見れない圧倒的な絶景でした。 こんな良い経験ができる事も、社長を…

読み込み中…

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

  1. ホーム
  2. ブログ